ロゴマークを変更しました

goo-bitのロゴマークを新しくしました。

 

今回、イラストレーターのキン・シオタニさんに製作をお願いしました。本ホームページでは既に使用開始しており、フリーマガジンでは第6号以降に使用してまいります。

ちなみに前ロゴは約7年前に自作したもので、第1号から第5号までに掲載しておりました。今後は新ロゴを使用して、改めて神奈川県の農業・日本酒・クラフトビール、そしてその造り手の方々につきましてお伝えしてまいります。

 

また、これまでフリーマガジンの副題として「かながわ酒&農マガジン」としておりましたが、キンさんにご提示いただいたロゴ案の中に「かながわ酒と農マガジン」という言葉がありました。これを見て「&」を使うよりシンプルでわかりやすく、口にするにも読みやすい「と」にした方が良いと思い、この機に変更することといたしました。

 

今後とも「かながわ酒と農マガジン goo-bit」をよろしくお願い申し上げます。


イラストレーターのキン・シオタニさんについては、下記ホームページをご参照ください。

 

TVKのテレビ番組「キンシオ」に出演しているキンさんの印象は「話し上手」な方というものでした。今回、打ち合わせで直接お話ししましたが、話し上手であるとともに「聞き上手」なことに驚きました。

 

活動について様々なことをお伝えしましたが、やはり描くにあたってはこちらの「想い」の部分を知ることが重要だったのかな? と感じました。